090-3927-7768 06-6930-7768
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故施術の記事一覧

自賠責保険

2018.11.16 | Category: 交通事故施術

自賠責保険

自賠責保険は京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院でも適用できます

○こんなお悩みはありませんか?

・自賠責保険について詳しく知りたい
・自賠責保険が適用されるところで施術を受けたい
・交通事故後に通っている病院で全然症状が良くならない
・施術院で自賠責保険を利用して施術を受けたい

京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院では、交通事故後のご相談も受け付けています。

自賠責保険を使って病院で施術を受けていても、中々症状が良くならないという人も、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院まで転院可能であり、施術を受けることが可能です。

○自賠責保険って何?

自賠責保険は強制保険の一つで、必ず入っていなければいけません。
任意保険に入っていなかったとしても、自賠責保険に入っていれば、最悪のケースでも最低限の保障が受けられます。ただし自賠責保険は物損事故には適用されず、対人の時だけに適用されます。

もしも事故にあってしまった場合や事故を起こしてしまった場合には、その施術費を含めた保障をどうするかという問題が出てくるわけです。

被害者の救済目的ですので、どんな事故の状況であっても、過失相殺はされない仕組みになっていますが、被害者の過失が7割を超える場合には、重過失ということで減額されることがあります。

保証金額は、障害の場合120万円、死亡の場合、3,000万円を限度額としています。

整骨院でもさいたま市大宮区にあるような、交通事故専門院であれば、交通事故に関して相談することもできますし、自賠責保険を使って施術を受けることもできます。

交通事故の場合、できるだけ早い施術が必要ですので、痛くないと思っても検査してみることが大切です。

○交通事故後は後遺症にご注意!

交通事故による怪我や障害は、甘く見ていてはいけません。

怪我は後遺症が残りやすく、安易に考えて処置が遅れてしまうと、思わぬ深刻な被害へと発展してしまうケースもあります。

現在病院で施術を受けていても、なかなか症状が回復しないという人は、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院への転院は勿論、他の専門院をご紹介することも可能です。

自動車事故

2018.11.16 | Category: 交通事故施術

自動車事故

自動車事故後の施術なら京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院まで

○このようなお悩みはありませんか?

自動車事故に遭った後、次のような症状がある人は、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院までお気軽にご相談ください。
自動車事故の施術も受け付けています。
・だるい
・めまいがする
・吐き気がする
・頭痛
・手足のしびれ

自動車事故の後、これらの症状が出て病院で薬を処方される人もいるでしょうが、薬は根本的な解決にはなりません。

薬を飲んでいる時はしびれや痛みは感じないかもしれませんが、薬にばかり頼っていると、症状が慢性化してしまい、つらい後遺症が出てしまう恐れがあります。

○京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院ではどんな施術をするの?

京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院では、自動車事故後の後遺症の施術にも対応しています。

薬を使う施術ではなく、専門家による手技を中心とした施術を行っていきます。
自動車事故の衝撃で、体がゆがむ、ずれるなどした場合でも、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院で骨格の歪みを丁寧に解消していき、つらい症状を緩和していきます。

当院での施術は、痛みを伴うものではないため、安心して受けられます。

○注意!自動車事故でなりやすい症状とは?

自動車事故に遭った時、なりやすいのが「むち打ち症」です。
深刻な後遺症に発展してしまうこともあるため、特に気を付けておきたい症状です。

交通事故相談

2018.11.16 | Category: 交通事故施術

交通事故相談

交通事故の相談にも京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院は対応しています

○こんなご相談、受け付けています

京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院では、交通事故に関するご相談も受け付けています。次のようなご相談があれば、お気軽に当院まで足を運んでみてください。
・交通事故全般に関する相談
・事故を起こしてしまった時の相談
・交通事故後の怪我が治らない時の相談がしたい
・怪我の緊急施術の相談がしたい
・交通事故後の相談がしたい

さらに京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院では、現在他の病院に通院されている人でも、当院への転院を歓迎しています。

病院の整形外科に通っていても、交通事故後の症状が回復しない場合には、一度京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院までご相談ください。

○なぜ交通事故後は注意が必要なの?

交通事故直後は自覚症状が出にくいですが、安易に考えて放置してしまっていると、思わぬ後遺障害や外傷につながってしまうことがあります。

○注意!こんな症状があれば継続的な施術が必要

交通事故の後、次のような症状があったら継続的に施術を受ける必要があります。
・頭痛
・むちうち症
・めまい
・吐き気
・手足や足先がしびれる
・腰痛
・膝の痛み
・背中の痛み

放置せずに、お早めに京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院までご相談ください。

交通事故後遺症

2018.11.16 | Category: 交通事故施術

交通事故後遺症

交通事故の後遺症を改善するなら京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院まで

○このようなお悩みはありませんか?

・交通事故後、むち打ち症になってしまった
・現在病院で後遺症の施術を受けているが、回復しない
・施術院で後遺症の施術を受けたい
・交通事故後の相談がしたい

京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院は、交通事故後の相談も受け付けていますし、後遺症の施術にも対応しています。

交通事故に関するお悩みがあれば、一度京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院までお気軽にご来院ください。

○交通事故後の施術院選びのポイントは?

交通事故事故の施術を受けるところとしては、体が持っている自然治癒力を高めていけるような整骨院を選ぶのも、選択肢の一つです。

例えば交通事故で自動車事故に遭ってしまった場合、自分が思っている以上に強い衝撃が
体にかかります。
その時は麻痺して痛みなどでなくても、何日後かに症状が出てくることもあります。
早めに京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院などの施術院で施術を受けてみることをおすすめします。

○注意!交通事故後に痛みがなくても油断しないこと

交通事故に遭ってしまっても、その時は特に痛みを感じないことがあります。
しかしそれは単に麻痺している、あるいは症状が出るまで時差がある可能性もありますので、痛みがなくても、まずは病院で検査を受けましょう。

交通事故後は、たいてい病院の整形外科で施術を受けるような流れが一般的です。
ただしレントゲンやMRIによる検査を受けることも、可能です。
交通事故による衝撃でむち打ち症になっている場合も、レントゲン検査だけでは、原因がハッキリと見つからない場合があります。