090-6055-7768 06-6930-7768
MENU

自賠責保険

2018.11.16 | Category: 交通事故施術

自賠責保険

自賠責保険は京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院でも適用できます

○こんなお悩みはありませんか?

・自賠責保険について詳しく知りたい
・自賠責保険が適用されるところで施術を受けたい
・交通事故後に通っている病院で全然症状が良くならない
・施術院で自賠責保険を利用して施術を受けたい

京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院では、交通事故後のご相談も受け付けています。

自賠責保険を使って病院で施術を受けていても、中々症状が良くならないという人も、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院まで転院可能であり、施術を受けることが可能です。

○自賠責保険って何?

自賠責保険は強制保険の一つで、必ず入っていなければいけません。
任意保険に入っていなかったとしても、自賠責保険に入っていれば、最悪のケースでも最低限の保障が受けられます。ただし自賠責保険は物損事故には適用されず、対人の時だけに適用されます。

もしも事故にあってしまった場合や事故を起こしてしまった場合には、その施術費を含めた保障をどうするかという問題が出てくるわけです。

被害者の救済目的ですので、どんな事故の状況であっても、過失相殺はされない仕組みになっていますが、被害者の過失が7割を超える場合には、重過失ということで減額されることがあります。

保証金額は、障害の場合120万円、死亡の場合、3,000万円を限度額としています。

整骨院でもさいたま市大宮区にあるような、交通事故専門院であれば、交通事故に関して相談することもできますし、自賠責保険を使って施術を受けることもできます。

交通事故の場合、できるだけ早い施術が必要ですので、痛くないと思っても検査してみることが大切です。

○交通事故後は後遺症にご注意!

交通事故による怪我や障害は、甘く見ていてはいけません。

怪我は後遺症が残りやすく、安易に考えて処置が遅れてしまうと、思わぬ深刻な被害へと発展してしまうケースもあります。

現在病院で施術を受けていても、なかなか症状が回復しないという人は、京橋・城東区・大阪京橋にあるやまのうえ整体院&整骨院への転院は勿論、他の専門院をご紹介することも可能です。