大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


京橋やまのうえ整体院&整骨院発、体の歪みが病気を作る?

みなさんこんにちは!

今日は体の歪みが病気を作るという題材で書きたいと思います。
今ご覧のみなさんは、「体が歪んだからと言って病気に~」
とお思いの方多いと思いますが…

実は、体の歪みは本当は怖いんです。
体の歪みから単純なもので風邪になりやすい、腰のヘルニアや脊柱管狭窄症
変形性の股関節、膝関節症、上半身では頚椎症それに手足の痺れなど
アトピーや膠原病の類なども言われております。
歪みが長期にわたるとガンになる可能性もあるのです。

もちろん体の歪み=ガンという構図ではなく
体が歪むと筋肉が固くなるそうなると血液やリンパの流れが悪くなる。
また筋肉の緊張で骨が歪むそうすると神経を圧迫する。結果その神経の影響をうける
臓器の機能が低下する。という具合です。
血流が悪くなると体温が低下し免疫力もさがり代謝の低下する。
必然的に様々な病気になるんです。

もしあなたの体がゆがんでいて病気になっていない方がいらしたら
ラッキーなだけか気が付いていないだけなのです。

逆に今現在病気の方でも綺麗で正しい姿勢をキープ出来れば病気が治る可能性があるのです。
みなさんも日ごろから姿勢に気をつけて頑張って下さいね!

ちなみに大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院では筋肉の歪みを治すプログラム
骨の歪みを治すプログラム血液リンパの流れをよくするプログラムがございます。
それぞれの状態をみてその方にあったプログラムをおすすめいたします。

悩んでないでお早めに体のケアをしてください!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ