大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


インフルエンザに罹らない超簡単な方法

みなさんこんにちは!smiley
気が付けば今年も残すととろあと1か月になりました。

関西は比較的12月の割には穏やかですが関東より北はかなり寒くなってきました。

ところで今日お話しするのはインフルエンザにならない超簡単な方法をお伝えしたいと思います。
インフルエンザはそもそも細菌ではなくウイルスなので
皆さんの中には風邪の一種とお思いの方も多いと思いますが全く別物です。
違いについては話が長くなるのでインターネットで調べて下さいね!

まずインフルエンザウイルスに感染すると潜伏期間を経て症状がでます。
高熱を伴う場合が多く子供や老人は命の危険を伴うとても怖い病気で
症状がでてから48時間以内にタミフルなどの薬を飲まなければその時間を過ぎれば
効果がないんですね~

インフルエンザウイルスは非常に非常に小さく市販のマスクではほとんど効果がなく
またウイルスが喉などの粘膜についてから体内に吸収されるまでの時間は20分だそうです。

つまり外出中に20分以内にうがいを繰り返さなければインフルエンザにかかってしまうと言うことなんです。

私は予防接種をしてるから大丈夫と思っていませんか?
お医者さんの考え方も三者三様で効果があるとおっしゃる先生ももちろんいますが
かかっても軽くて済むという先生、はたまた全く効果がないとおっしゃる先生と
考え方はまちまちで本当のところはよくわかっていないのです。
しかしはっきりしている事は元気で免疫力が高い人はかかっても症状がでない
つまりならないという事です。

とはいえ自分の免疫力がいかほどの物かわかりません
ここでじゃあどうすればいいのか?

答えは小まめな水分補給で大丈夫だそうです。
「えっ!?体内に入れて大丈夫なの?」とおもったでしょう?
そうなんです。強力な胃酸がウイルスをやっつけてくれるそうなんです。
外出時に20分以内のうがいは無理でもペットボトルでお茶を口に含む事ぐらいなら
なんとか出来そうですよね!

みなさんもぜひ実践してみて下さい!
がぶがぶ飲むんじゃないですよ!1口だけですよ!heart



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ