大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


腰痛よ!さらば(大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院発)

皆さんこんにちわ!

日に日に寒さが増してきて寂しいですね~
寒いのが好きな方もいらっしゃいますが私はきらいです。

今日はテレビでやっていた腰痛改善方法がなかなか斬新でいいなと思いましたので皆さんとシェアしたいと思います。

ズバリ内容は朝起きた時に腰が痛い人は寝相がいいというもの
寝相がいいんです。寝相が悪いのでなくいいんです。
つまり睡眠中あまり動かない為、結果的に朝起きた時筋肉がガチガチになってしまっているという事なんです。
一見寝相が悪い人のほうが腰などに負担をかけそうな気がしますが逆だったんですね~
私は知ってましたけど(`・∀・´)エッヘン!!
ただ寝相というのはその人の癖というだけでなくその時々の体調に関係してるんですがそれはまた今度!

テレビの内容では筋肉が硬いと寝返りが出来なくなるため結果的に腰痛になるその為には
夜寝る前にストレッチをして筋肉をほぐして寝ましょうというものでした。
被検者が実践して何年も悩んでた腰痛が治ったとかやってましたよ!

どのようなストレッチかというと
  1. 仰向けで寝て両膝を抱ええる
  2. 仰向けで寝て体をひねる
  3. 仰向けで寝て片足を天井に向けてタオルをひっかけ腿をのばす。
  4. うつ伏せで寝て手を突っ張り腰をそらし両足もまげる
各ストレッチを深呼吸6回分、腰ひねりは左右する。
これを寝る前に毎日するだけだそうです。
私も実験でやってみようと思います。

これをやっても改善しないもしくはやり方が分からない自分の体の状態が知りたい方は
大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院までご相談下さい。
当院は患者様それぞれ状態をキッチリ調べ的確なメニュー、施術を提供致します。
安心してご連絡下さい。

大阪城東区京橋で開業して早いもので11年が経過しました。
これからも頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ