大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


ダイエットについて(大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院発)

みなさん10月に入り気温も幾分か涼しくなってまいりました。

食欲の秋ですね~!
ついつい食べ過ぎちゃって次の日「食べなきゃよかった」と後悔しても
後のまつりです。

ところで皆さんはどんなダイエットをやってますか?
ジムで本格的にトレーニングしている方、毎日ウオーキングしている方
食事制限で頑張っておられる方
色々な方法がありますが結局、食べた量より動いた量の方が多いと痩せる
逆の場合太るわけです。
つまり摂取カロリーを抑え消費カロリーを増やすことが大事なんですが
そんな事はみなさんもよくご存じだと思います。

では大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院のおすすめダイエットを紹介いたします。

その前にやってはいけないダイエット法をお伝えします。
  • 糖質OFFダイエット(ローカーボ)
  • バナナダイエット等の単品を食すダイエット
  • 1日5食ダイエット
上にあげたダイエットはおすすめ出来ません
まず糖質制限ダイエットはこのダイエットの第一人者が実践して心不全で亡くなっておられます。
言わずもがなですね。
ご飯(お米)の中の成分に血管を作る(強くする)成分があります。
日本人は農耕民族で白人や黒人狩猟民族と違い肉よりも穀物を食べたほうが調子がよくなるそうです。
次に納豆ダイエットとかバナナダイエットなども同様で
栄養がかたよりますし、まず続かない!
単品のみなのでそんなに多く食べれない=摂取カロリーが抑えられる、がこてのダイエットのみそだと私は思います。
最後に回数を増やし小分けにして食べる腹8分目ならぬ腹5分目でいくんですが
このダイエットほうはモデルがよく実践しておられます。
方法や内容はこのダイエットはとてもいいんですが、続かない、ついつい食べ過ぎちゃう!
たぶん無理だと思います。上級者向けのダイエットですね!

それでは本題です。
糖質を取らないでなく血糖値を上げないようにする。
具体的に説明すると糖質をとる⇒血中のブドウ糖が増加⇒血糖値上昇⇒膵臓からインスリン分泌⇒
ブドウ糖を肝臓、筋肉に吸収⇒あまりが脂肪になる。

つまり血糖値を上げなければ太らない(太りにくい)わけです。

ごはんと一緒に食物繊維をしっかりとって糖の吸収を和らげる!
バランスのいい食事を心がけはら8分目、まずは9分目、1口残す!
これを実践してください。お酒ならワインがいいそうです。
1口目はまず野菜しっかりかんで箸をおいて一休み、さあここから食事スタートのイメージで
みなさん頑張ってください!

因みに骨盤が歪んでいると痩せにくい体質になります。
いろんなダイエットを試したが挫折したあなた!
もしかしたら骨盤の歪みが原因かもしれません!

大阪城東区京橋の「やまのうえ整体院&整骨院」では骨盤矯正であなたの体質改善や食事指導も行いますよ!
気になった方はお気軽にご相談ください!







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ