大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


肩こりは揉んでも治りません!

今日、当院に「肩が凝ってるから揉んでくれる?」と言って患者様がいらっしゃいました。
整骨院では慢性的な筋肉の疲労はもちろん慢性的な痛みも保険がききません
つまり肩こりは保険適応外なのです。
私は「保険はききませんが、肩こりを治すための施術はありますよ」
大阪城東区京橋やまのうえ整体院&整骨院では肩こりを楽にするメニューがあります
(マッサージではありません)と伝えると

「あっついいわ」とおっしゃってお帰りになりました。

彼女はマッサージをして欲しかったわけです。

ここで皆さんに知って頂きたい事は肩こりは揉んでも治りません!
治らないどころかマッサージを続ける事で悪化さえしてしまうのです。

確かにマッサージは気持ちがいいしリラックスします。もっと言えばリラックスすることで
自律神経が安定し
そういう意味では肩こりも治ると言えばそうかもしれません。

しかし皮膚のしたには筋肉、脂肪その中に髪の毛ほどの毛細血管やリンパ管があるのですが
強い刺激を加える事でその毛細血管が破壊され本来柔らかいはずの筋肉が石のように固くなるのです
当然そうなるとより強い刺激を求めさらに悪化するこの繰り返しがよく言われる揉みダコ
そうです!足の裏にできるタコが肩全体がそのようになるのです。

肩こりは悪者ではありません!
肩が凝るのには理由があるのです。
ですからその理由、原因を調べずして単純にこったから揉むではいけないんです。

肩の筋肉の僧帽筋は自律神経もあります。
つまり肩こりの原因はストレスや内臓の疲れや病気もちろん姿勢の悪さなど
肩が凝る原因は十人十色なのです。

最後に肩こりは揉んでも治りません!しっかり原因を調べてそれに応じて対策をうつ事が大事です。

もし肩こりや肩こりに伴う頭痛でお悩みでしたら
大阪城東区京橋やまのうえ整体院&で遺骨院にお任せ下さい
あなたのお手伝いを全力でさせて頂きます。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ