大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


もし交通事故にあった場合

1加害者の身元確認

koutsu_jiko_car_woman.pngまず始めに警察署にTELし相手の確認(名前、住所、連絡先、車両ナンバー)ししっかり控えをとりましょう。
次に事故の状況確認し(写真などがおすすめ)、目撃者もいらっしゃれば、連絡先などを聞き、証人になってもらってください。
警察官が来るまで現場で一緒に待機し、供述調書をとってもらいましょう。






 

2病院に行き診断書の発行してもらう

 
doctor_xray_rentogen.png交通事故でけがをしたときは、ケガの大小にかかわらず、負傷箇所を整形外科か総合病院で受診し、しっかり診察してもらいましょう。少しの打ち身や違和感も自分でかってに判断せず、先生に検査してもらい診断書を発行してもらって下さい。
 
 人身事故になるのに大事な書類で医師の診断書が必要になってきます。
ご自分では、それほどたいした事はないケガと思っても後々意外に重症であったり、その時は特に症状がなくても数日もしくは数週間して症状がでてくる場合もあり、又痛みを感じなくても、だるさや違和感・めまい・吐き気・不眠症うつなどの一見、交通事故と関係がにような場合も同様です。

しっかりと診察を受けておく事が大事です。

 

3管轄の警察署へ届出する

keisatusyo.png 次に事故発生現場の管轄の警察署へ行きます。
交通事故の届け出を おこなってください。
その際、かならず人身事故扱いにしてもらう事をおすすめします。
自賠責保険の請求に必要になります。

事故後、頭が真っ白になり興奮して体に痛みがなくても後から痛みが出てきたり、少しのケガが何か月も治らないという事も多々あります。
物損事故(けが人なし)扱いになると自賠責保険がうけれません。
後から被害者の方が辛い思いをすることになります。
 

 

4保険会社に連絡して下さい

denwa_keitai_woman (1).png

加害車側の保険会社にはもちろん自分も車の場合、自分の保険会社に電話して下さい。
そして担当の方に通院する医院・整骨院名 (やまのうえ整体院&整骨院)を伝えてください。
 その後、当院での施術となりますので、やまのうえ整体院&整骨院までお電話下さい。



 ℡ 06-6930-7768
 

5示談交渉

akusyu.png整骨院又は病院での治療が終わりますと、保険会社との示談交渉開始となります。
金額に合意したら示談成立です。

 

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ