大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


つわり(悪阻)でお悩みの方

つわりとは?

妊娠初期に起こる吐き気や嘔吐の事です。
ムカムカし気分が悪く倦怠感と主に食事だけでなく、匂いや姿勢、入浴後などでも症状があらわれます。
夏や湿気の多い時期は悪化しがちですが
期間は2~3か月目から始まり3~4か月頃ピークをむかえ5~6か月で終わる
パターンが多いようです。

原因は?

妊娠すると人絨毛ゴナドトロピンというホルモンが分泌されます。
このホルモンは妊娠ホルモンとよばれ妊娠を判別するためのホルモンで高温期を維持させると共に子宮内膜が剥がれ落ちるのをふせぎ妊娠が継続するようにする働きがあります。
またこのホルモンが脳の嘔吐中枢に作用し結果的に嘔吐をうながします。
さらに嘔吐などで体内の空間を開けることが大事な赤ちゃんを守ることになるんです。
大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院では、つわりはお母さんの体を赤ちゃんを守るために赤ちゃんの環境づくりの期間と考えています。

実際最近の研究でつわりが流産リスクの減少に作用していると発表されていました。

どうすればいいか?

吐きつわりの場合
この場合は脱水症状にきをつけて後は食べれるときに好きな物を食べる!
食べ過ぎと栄養な偏りにはきをつけてくださいね!

匂いつわりの場合
マスクをする。
自分の好きなアロマをたく、メントールのものを食べる。など

食べつわりの場合
食べ過ぎにきをつけて少量づつとるようにしてくだい!

のぼせつわりの場合
風呂上りなどに吐き気を催すようなときは長湯は控える!足湯だけにする。なでです。


悪阻はなった方にしか解らないとても辛いものですが、かわいい元気な赤ちゃんを産むための
準備期間です。
絶対これをすると楽になるというものはありません!
以上を参考に自分で工夫しながら上手に付き合っていってください

それでもひどいつわりでお悩みの方は大阪京橋やまのうえ整体院&整骨院にお任せください!
当店では妊娠中の症状に合わせたマタニティー整体、つわり軽減整体の二種類のメニューがございます。
何かありましたら自分で悩んでないでお気軽にご相談ください。


やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ