大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


腰痛でお悩みの方

腰痛とは?

腰痛といいましてもたくさんの種類や症状があります。
腰部椎間板ヘルニアをはじめ脊柱管狭窄症、すべり症や分離症、ぎっくり腰に伴う仙腸関節捻挫
脊柱起立筋の挫傷、圧迫骨折、変形性腰椎症などなど
また内臓に起因する腰痛であったり悪性新生物(ガン)が転移したものもしくは関連痛
さらにストレスなどからくる神経性のものまであります。
ここでは慢性的に痛みまた手術の必要が今はまだない腰痛のはなしをしたいと思います。

原因は?

運動不足が最も多いと当院では考えます
もちろん先にも記述した特殊な病気を除いてです。
現代人は腰をほとんど動かしません!
側屈(横に倒す)前屈(前に倒す)後屈(後ろに倒す)回旋(ひねる)などの動作をほとんどしないのです。
その結果体幹の筋肉が委縮してしまい血液の流れが悪くなり筋肉の過緊張が痛みを呼ぶわけです。
体幹を曲げたり伸ばしたりする動作が日常生活であまり必要でなくなった事で腰痛になってしまう
現代病なのかもしれませんね!

どうすればいいか?

痛みが酷い場合はもちろん安静にしなければいけませんが少しましな場合は
ストレッチ本を買ってもいいしネットで調べてもオッケーです。簡単なストレッチをする。
長時間の同じ姿勢は出来るだけ避ける。座り仕事なら20分に1回は立ち上がって伸びをしたり捻じる
立ち上がるのが難しい場合は座ったままでも結構です。
あと自分でお腹を触って固い場合は固いところをソフトにマッサージしてください。
お腹お温めるのも効果的です。
最後に暴飲暴食は避ける。
今あげたことを実践するだけでずいぶん痛みは楽になると思います。
みなさんも頑張ってみてくださいね!

それでも腰痛でお悩みの方は大阪市城東区京橋やまのうえ整体院&整骨院にお越しください。
しっかりと腰痛の原因を調べあなたにあった施術と体操ストレッチのアドバイスもさせて頂きます。
対処療法でなく本当に治していこうとお考えの方は是非ご相談下さい。



















やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ