大阪市城東区京橋整体やまのうえ整体院&整骨院,骨盤矯正,産後体型

やまのうえ整体院&整骨院


四十肩、五十肩でお悩みの皆様

四十肩って何?


四十肩、五十肩とは一般的な俗称でして、だいたいそれぐらいの年齢でかかる方が多い為そう呼ばれています。
正式には肩関節周囲炎とよばれ損傷部位によって、棘上筋炎とか上腕二等筋長頭炎などと呼ばれ痛めた箇所により名前がことなりますが
みんなだいたい同じようなものと思って頂いていいと思います。

症状としましては、頭を掻いたり、腰に手を回した時に肩に痛みがでる、お風呂でシャンプーできないとか背中がかけないなども同様で
ひどい場合、夜間痛(夜寝てる時にズキズキ痛む)関節硬縮(肩が動かない)という状態になります。

原因って?


原因は肩の関節は人体で最も広範囲に動く関節でそのために構造が複雑です。
40代~50代まで肩を酷使した結果複雑に入り組んだ筋肉が磨耗し痛みがでると言われていますが実際には原因は不明です。
しかしながら女性ホルモン(エストロゲン)や男性ホルモン(アンドロゲン)がこの年代から減少することから
当店だはホルモンのバランスのくずれや、インナーマッスルのバランスの不均衡からくると考えられています。

どうすればいいの?

  1. 痛みがひどい時は冷やしてください。
  2. 痛い所を探さない!(自分でこうしたら痛いと痛くしてより悪くしている)
  3. 痛みがましになってきたら痛くない範囲で軽くうごかす。(腕をブラブラさせる)
  4. あたためる。
  5. インナーマッスルを鍛える(ゴムを使う、ペットボトルを使う)
この順番で試してみて下さい。でも決して無理はしないように!

やまのうえ整体院&整骨院では、患者様それぞれの症状に合わせて
最も有効な施術を提案させて頂きます。
もちろん体操の指導もいたしますので、お忙しい方でも安心して通って頂けます。
肩の痛みでお悩みの際はお気軽にお電話ください。

 

やまのうえ整体院&整骨院のご案内

住      所:
〒536-0016 大阪市城東区蒲生2-3-30
アクセス:
JR環状線京橋駅 北出口より徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-3927-7768
営業時間:

【平日】
11:00~20:00
【土、日曜】
11:00~17:00
※日曜実費のみ

休業日:
木・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ